2016年11月26日

2016 ふるさと日南邑ツリーイング体験会事前準備

2016 nichinan vil 1.JPG2016 nichinan vil 2.JPG今日は日中、晴天の予報だったので、12月4日開催のツリーイング体験会の準備で、会場となる『ふるさと日南邑』に行ってきました。

クヌギはみんな葉っぱを落としていましたが、ツリーイングに使うコナラはまだ紅葉した葉が残っていました。
このコナラはいつも紅葉が他の木より少し遅いんですよね。来週まで残っているといいのですが。

久しぶりにここのフィールドを使用するので、木の状態を確かめながら、慎重に作業を行いました。
枝振りがいい木ではないので、ロープを掛ける位置決めに手間取りました。参加人数によっては、当日フリクションセーバーでアンカーをとらないといけなくなりそうです。
枯れ枝も目に付くものは除去しておきました。

お昼からの作業開始でしたが、なんとか日暮れまでには作業終了。
ふるさと日南邑の食堂が臨時休業で昼食が摂れなかったので、お腹がすきました()´д`()
posted by Swing-Birds at 23:46
"2016 ふるさと日南邑ツリーイング体験会事前準備"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。